本ブログは記事ごとに異なる読者を想定しています。下記のタグをクリックすることで、記事の絞り込みをすることができます。
ShopifyとEC運営の基幹に据えて、ShopifyもAmazonも配送はFBAにしている。小規模ならそんなEC運用も可能です。大事なのは自社の規模にあったEC運用をすること。
google広告の「部分一致」は使い方を誤るとけっこう大変な目に遭います。仕様を把握しましょう。
身銭をきって広告運用で失敗してきた私から、これから初めて自社・自分でリスティング広告運用をする人にむけて知っておくべきことを伝えます。
楽天APIとRMS APIを使えば目玉商品の最低価格更新を自動でできる。
ネット広告の運用には不正クリックがついてくる。これを放置するとCVR低下の原因となるが、それに気づかないまま広告費を浪費している会社が多い。
FBA在庫をAPIで取得すれば、セラーセントラルにログインして確認する必要がなくなる。
Amazonマーケットプレイス出品の在庫を更新するにはListings Items APIを使用する。
FBA出荷指示をPythonで自動化すれば、毎日セラーセントラルでCSVデータをアップする必要はありません。
Amazon SP-APIのproduct pricingを使えば商品情報を一覧で取得出来る。最安価格の維持もこのAPIで実装できる。
楽天APIでお客さんからの問い合わせ一覧を取得すれば、Chatworkやスプレッドシートなどで社内共有できる。