ブログ記事アーカイブ
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ShopifyとAmazonの在庫連携をPythonとGraphQLでやってみた
ShopifyとEC運営の基幹に据えて、ShopifyもAmazonも配送はFBAにしている。小規模ならそんなEC運用も可能です。大事なのは自社の規模にあったEC運用をすること。
続きを読む【ワンクリック25万円の恐怖】Google広告の「検索キーワード」「検索語句」「部分一致」の注意点
google広告の「部分一致」は使い方を誤るとけっこう大変な目に遭います。仕様を把握しましょう。
続きを読むこれからリスティング広告を始める人が必ず読む記事【心構え編】
身銭をきって広告運用で失敗してきた私から、これから初めて自社・自分でリスティング広告運用をする人にむけて知っておくべきことを伝えます。
続きを読む楽天APIとPythonで価格調査を自動でしよう【サンプルコードつき】
楽天APIとRMS APIを使えば目玉商品の最低価格更新を自動でできる。
続きを読む自社ECの広告でCVRがずっと低いのは不正クリックのせい!【30万円の損失から学んだこと】
ネット広告の運用には不正クリックがついてくる。これを放置するとCVR低下の原因となるが、それに気づかないまま広告費を浪費している会社が多い。
続きを読むAmazon SP-APIとPythonでFBA在庫一覧を取得してみる
FBA在庫をAPIで取得すれば、セラーセントラルにログインして確認する必要がなくなる。
続きを読むAmazon SP-SPIのlistings items APIでマーケットプレイス出品の在庫を更新する【Python】
Amazonマーケットプレイス出品の在庫を更新するにはListings Items APIを使用する。
続きを読むAmazon SP-APIとPythonでFBA出荷指示を自動でする方法
FBA出荷指示をPythonで自動化すれば、毎日セラーセントラルでCSVデータをアップする必要はありません。
続きを読むAmazon SP-APIにPythonで最安価格を調査して楽に商品登録をしよう
Amazon SP-APIのproduct pricingを使えば商品情報を一覧で取得出来る。最安価格の維持もこのAPIで実装できる。
続きを読むPythonを使って楽天APIでお客さんからの問い合わせ一覧を取得してみた
楽天APIでお客さんからの問い合わせ一覧を取得すれば、Chatworkやスプレッドシートなどで社内共有できる。
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