ウェブは用いる人のリテラシーで決まる 月140時間の読書・新聞三紙の書評・有料メルマガから社会人に有益な本を紹介
Twitter Facebook
TOP >> ウェブは用いる人のリテラシーで決まる>>

食べ物の話

白米、うどん、食パンなどは糖質なので太ります。正月太りしてなかなか戻らない人が、日常でこういった炭水化物を摂取している以上、痩せるのは困難です。そのためにどうすればいいか、そのヒントが『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』に書いてあります。この本の情報に基づいて健康的にやせる方法をお伝えします。

炎上しているYuika1231氏の投稿。飲食店を気軽にドタキャンする人が増えているのは、美女にもてたい男が複数店舗を予約し、当日に相手の好きな店を選んで、他はすっぽかしているかららしい。まじやめてこういうの。冗談でも不愉快。もしあなたが大事な接待や歓迎会でお店を予約するなら、ネットで検索した店にいきなり行くのではなく、いきつけの店にいくほうが安心できます。

Facebookなどを見てると飲食店の人のノーショウに対する憤りはすごく大きいし、怒るのは当然だと思う。お店をやっている知り合いが多く食べ物に感心がある私にとって、ノーショウはとても関心のある問題である。

カレーはフォークで食べるのが大人の食べ方です。「なんでもスプーンで食べるなんて赤ちゃんみたい」と笑われてしまいます。

1

更新情報を受け取れます

早川朋孝

仕事の合間に月140時間ほど読書します。新聞は三紙、他に有料メルマガなどを購読し色々な本に目を通しています。このブログではその中から、ビジネスに直接あるいは間接的に役立つ本を紹介します。忙しい社会人はこれだけ読めばOKというブログを目指します。

仕事は業界15年のウェブ運用の専門家で、文系出身ですがシステムの提案やデータ分析をしています。ネコ好きなタバコ嫌いで反トンデモ。明治学院フランス文学科卒。